遅ればせながら・・・大輪まつりに行ってきました〜

posada2008-05-21

5月17日と18日に大阪の長居公園で行われた「第5回長居公園大輪祭り」に行ってきました。ほんのちょっとしか居れなかったんですが・・・。ちょうどお天気もよく、近所の人たちもふらりと寄れる感じで自由広場の一角にて開催されてましたから、きっとたくさんの方たちが立ち寄ってはったのではないでしょうか。

チラシにちゃぶだいとかどうよって言葉が載っててとても興味津津で行き、ちゃぶだいひっくり返してもええんかなぁ〜〜とか思ってたにも関わらず、会場についたときにはもう、頭からはそのことは飛んでいってて、ふわふわと会場を歩き回ってました。

今年は各テントとステージで取り囲んでいる空間がわりかし狭くて、きゅっと蜜になった空間の中でステージからのライヴを聞いたり、アピールを聞いたりしてました。あ、いや、狭いとかいっても、のびのびできる感じでそこそこの広さはありましたよ〜〜。

ひさびさに会うひとたちがたくさんいて、あっちこっちでお喋りの花が咲きいつまでも居てたい感じでした。

反戦生活としては、パネルを出すのと、ミックスジュースを出すのの予定でしたが、パネルは準備の途中でどこかに行ってしまい。迷子のまま。ミックスジュースと眼鏡を売っていました。眼鏡は委託販売?!でしたっけ?300円を限度に思い思いの眼鏡、サングラスを小さな鏡でみて合わせて、それぞれ〜の金額で買ってくださってました。
眼鏡のこと、より詳しく知ってる方、補足説明をお願いしますっ。

あ、そうそう、個人的には、一緒に行った友人と、行った途端に、ファッションショーに出て〜〜と言われたのがびびっくり!で、おもしろかったです。

ちくちく縫って大輪祭りのために作った服を着て行ったので、嬉し恥ずかしながらもよっしゃ!それなら参加するぞと加えて貰いました。本番になって、ステージ近くまで歩いて行って、個人アピールをした後に、一気に恥ずかしくなり、終わった後に足が震えて、近くのテントにいた知り合いのところへまっしぐら。ふ〜〜。

今回は、個人的には、祭りの準備とかはできずに、単なる参加者としてふわふわ行ってきましたが、次はどんな感じでの関りが持てるかな〜とちょっとずつ考えてみたいです。

なんだか報告もふわふわしてますが以上です。