2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

派兵撤回!

さいきん韓国の政治ニュースをにぎわせているのは、韓国軍のイラク派兵一年延長法案をノムヒョン大統領が議会に提出したということです。12月の大統領選挙を目前にして、イラク派兵の問題も2大候補の争点になっています。「国益」のために派兵を延長したいの…

大輪祭りに出店

反戦生活で長居公園大輪祭りに出店とこれまでのデモの写真を展示。反戦生活では今回わらびもちを作ったが、当初はがちがちの団子の塊ができて前途多難だった。しかしkもんの大活躍もあって最終的に1000円の黒字。自分は近所のがきんちょが買ってくれたのがう…

今回はOL風で

デモ参加してきました〜〜!今回はナリがナリだったものだから、デモの隊列に混ざってはしゃぐのは難しいかなぁと思い、歩道で道行く人たちにチラシを配るというのをやろうと決めて、ほぼそれに徹した。 歩道を歩く、または立ち止まってみてる人たちの反応は…

デモ案内

<撤退前夜>キャンペーン 撤退前夜!派兵をとめよう10.8デモ【日時】 10月8日(月.休)2:00pm集合、3:30pm出発 【場所】 三条河川敷(京阪「三条」駅または地下鉄「京阪三条」駅下車、徒歩1分) 【主催】 反戦と生活のための表現解放行動※メールチラシと日…

京都でデモる

成瀬です。 国会でもいよいよ「議論」が始まっていますが、あらためてデモにいく意義を回顧から。 先の投稿やビラでも書いたように、国会では政府はほとんど居直り路線を決め込んでいるようだけど、野党各党はとことん追求するべきだ。そしてそうした野党が…

今日京都大学で12時から1時間の「昼休み対テロ特措法反対宣伝」を行いました。ついでに10月8日のデモの宣伝も。声がでかくて遠くまで聞こえていたらしく、結構いろんな人にも目撃されてたみたいです。 情勢としては国会に「事後承認」なく「2年延長」…