2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党にはいろう はいろう はいろう 自民党にはいれば この世は 天国 数さえいれば なんでもできる 自由と民主の旗の下 さっき仕事先でテレビのニュースをみた。 久間防衛相、長崎の原爆は「しょうがない」と講演会で発言とのこと。 http://nsearch.yahoo.c…

しまった!・・・

反戦生活の舞台によく登場する無政府共産旗。 これ、いわゆる「赤旗事件」(1908年6月22日)での荒畑寒村・大杉栄のぶんまわした旗をイメージしてます。 僕は荒畑寒村の『寒村自伝』がすごい好きで、よく知り合いにも勧めてます。ことしは「赤旗事件」99周年…

情報保全隊の活動への抗議宣伝活動

ども、成瀬です。日本ペンクラブも保全隊の活動に声明を出したそうですが、、、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000157-mai-soci こんなお知らせがまわってきました。京都でも抗議の取り組みをおこなうみたいです! ぜひこの件で危機感を覚え…

住民税に驚愕

Yahoo! ニュース 増税に怒り、市職員に刃物= 「死ねというのか」ー63歳男を逮捕・新潟 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000189-jij-soci税務署から送られてきた納税通知書をみて驚愕。いくら住民税が高くなったかわりに所得税が下がったと…

天野正子『「生活者」とは誰か』

「生活者」とはだれか―自律的市民像の系譜 (中公新書)作者: 天野正子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る今日は、反戦生活界隈のみなさんにおすすめの本を紹介したいと思い…

ども、成瀬です。 編集開始から一年を経た割には薄い小冊子『反戦生活』が完成しました。一部100円以上な感じでカンパいただけると嬉しいです!で、東京は模索舎になんと限定11部!納品させていただきました。・・・・・すいません。単純ミスです。もっ…

自衛隊情報保全隊による民衆運動監視の恐ろしい実態

今日、うまれてはじめて『しんぶん赤旗』を買った。自衛隊情報保全隊関係のニュースが読みたかったからだ。まぁ全文が以下のウェブサイトでもアップされているんだけど。紙面の方が慣れていて楽なので。 「自衛隊による違憲・違法の国民監視活動を告発する」…