2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長居公園代執行、2月5日に決定とのこと

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200701290049.html 長居公園の野宿者に「代執行令書」交付へ 大阪市 2007年01月29日 ******** 弁明書等、資料はこちら。当日のリアルタイム報告もこちらでするらしい。 http://kamapat.seesaa.net/

京都タウンミーティング訴訟開始!

成瀬です。2006年12月末のエントリに、忘れない京都のタウンミーティング、というような題で、京都で行われた文化力タウンミーティングにおいておこなわれた言論排除についてとりあげましたが、その当該である蒔田さんらがついに1月22日に京都地裁に提…

沖縄ニュースのまとめ 成瀬

いま、このブログでも何度か話題に出している、毎週土曜日の街頭新基地建設反対情宣、京都行動の毎月だすことにしたニュースペーパーに掲載する、沖縄ニュースのまとめを作成していました。ニュースではもう少しニュースを減らし、ニュースごとのまとめを作…

経団連ビジョン 編集続行中

先日の定例会でも報告しましたが、日本経団連から「希望の国、日本」という新たな「綱領」(御手洗ビジョン)が今年の年頭1月1日に出されました。今のところ、pdfファイルにパスワードがついていて、プリントアウトすることが出来ません、、、、後日「出版」…

2007年 成瀬

明けました。暦の上での出来事とはいえ、なにか身の締まる思いです。何年か前までは感じたことのない感情ですが、状況の厳しさがそうさせているのかもしれません。一年間でなんやかんやとみてくださってありがとうございます。本年もよろしくお願いします(2…