洛西ニュータウンビラまき行動!

ついさきほど洛西ニュータウンでのはじめてのビラまきをしてきました!
二人ぼっちの行動でしたが、たくさんの方にうけとっていただいて、40分弱くらいで200人弱の人にわたせました。受け取ってくれた人どうもありがとうございました。投票にいこう、ということを中心に訴えました。国民健康保険高すぎ問題など、福祉の問題、雇用の問題に取り組まない政治家はいらないとおもう。
それにしても、これは個人的な感想であるが、全ての候補が同和行政終結の話ばかりしているが、それよりも今でも存在する差別とはいかなるものであり、それをいかにして解決するのかという線で議論をするべきではないだろうか。
差別はなくなっていない。それこそ普通に生きてればわかるんではないのかなぁ。
ビラまき終了後、遅れて到着した一人と合流し、スーパー銭湯仁左衛門の湯に入って帰ってきました。

(成瀬)