鞍馬ハイキング

生活という名前が入った運動体である反戦生活にとって、運動とは、べつだんデモや宣伝や学習会だけにとどまるものじゃないと思っています。一緒にご飯を食べたりとか、どこかへ遊びに行ったり等等、そういったことも大切な語らいの場です。

まあ、そんなこんなで、いろいろとあって、四人ほどで貴船・鞍馬に遊びに行ってきました。出町柳から叡山電車で30分ほど、想像以上の近さです。山登りなんかなかなかする機会がなくて、みんな息切れしつつ、山道を歩きました。


観光地の食事は、とても高いので、早起きしてそれぞれ弁当をつくってきました。量も多くて満足。

・味付けのり入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ナスとトマトと鳥の煮込み



川で遊ぶ。


木の根っこが張り巡らされた道。




ムーブメントとしての運動は多少していても、スポーツとしての運動をほとんどしていない私たちは、登ったあとには、足が限界にきていました。なので、温泉で一時間ほど体をほぐしてから帰ってきました。そしてまた、夜はバーベキューを楽しみ、多くの交流を重ねました。


kg