「シュウォッチ」復活プロジェクト

posada2005-08-05

http://www.hudson.co.jp/16shot/
あー!なつかしー!ボタン擦って爪にヒビをいれたり、定規でびゅんびゅんいわして240連射とかやってたなぁー
だいたい、びっくりまんとかにしても、ホント「遊びようがないもの」が同世代的にはやっていた気がする。びっくりまんとか、後ろに書いてある断片的な情報から全体的なストーリーを構築するしかないという、切なさ。
(と、どんな話しだったかな、と思って調べたらビックリマン公式サイトがあって、全データ収録してるし!やばいなインターネットって。危険やわ、、、http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html
たまにおもちゃやとか行ったりすると、すげー複雑そうなカードゲームとかでガキンチョが遊んでて、単純にすごいな、と思う。たとえば遊戯王とかな。
上記サイトでは、いまでも1秒間13連射をしている高橋名人の画像があり、あらためてすごさを実感した。成瀬