京都から各地への連帯アピール

各地で立ち上がったり立ち上がれなかったりする仲間たちの皆さんへ
京都から心からの友愛と敬意を込めて、連帯のアピールを送ります。
不安定な就労や生活を強いられ、それゆえに立ち上がったり立ち上がれなかったりする皆さんの、各地での様々な角度からのステキな試みに触発され、明日への可能性に満ちた率直な声と足音に励まされます。
社会の大多数は私たちビンボー人であり、セレブとか大企業とか政権与党など声と態度のデカい人はほんの一握りなんだということをあらためて肝に銘じたいと思います。
そして今日立ち上がれないすぐ隣の仲間(それは昨日の自分であり、また明日の自分でもあります)とのつながりを模索しつつ、小さくても声をあげていきたいと思います。

京都「恩恵としての祝日よりも、権利としての有休を!」メーデーより