警察国家粉砕!国営暴力団解体!DOWWNNNN THEEE POLIIIICEEEE STATEEEE!!!!!!!!暴動救援カンパありがとう報告

7.4札幌サウンドデモ弾圧ふざけんな全国同時多発行動・高円寺サウンドデモに参加してきました。警視庁公安の度重なる挑発もスルー、無事、まぬけなデモをやりきりました。楽しかったですよ。人もかなり集まってたし。デモ後は高円寺駅前を占拠して朝まで飲み会が続いたようです。ちなみにその場で、釜ヶ崎暴動の弾圧に対する救援アピールを行ったんですが、10804円集まりました。責任を持って救援会に送り届けましたので、ご報告すると共に、カンパして下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
 
釜ヶ崎暴動をめぐってですが、事後弾圧が始まっています。10日には、新たに若者・労働者など5人が逮捕されました。また、釜合労の稲垣さんは「路駐で起訴」(!)されています。逮捕者は24人にも上っています。また、大阪では寄せ場・野宿関係の支援者や当事者ら、京都でも労組の人間などが大量に、サミットの前後を通しての弾圧の嵐に巻き込まれています。
 
先日の暴動はサミット財相会議の期間中、西成署の警備の薄さの隙をついて起こったのだ、ということもありますが、僕はこの暴動はこの間のサミットに象徴される「やつら」に対する闘争の中で最高次の形態のひとつであったと確信しています。そして、知っている人も多いかと思いますが、札幌の反サミットサウンドデモの現場で、窓ガラスをたたき割って暴力的に参加者を引きずり出し、潰したのも、具体的には大阪府警でした。
 
・・・つまり、サミットを契機としてポリ共が、中でも大阪府警が、図に乗って暴れ回り、人々の生活おびやかし、ふみにじっているというわけです。なんということ!札幌の反サミット弾圧は、ある意味「やつら」の暴動への報復だと言ってもいいんじゃないか。上等じゃあないか。やられてもやられても涌いてでていくぞ。心の底から呪ってやるから覚悟するように。